ヒツジからの脱出【「ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断」を読んで】

こんにちは。とんちゃんです。

https://th.bing.com/th/id/OIP._nGXkjFkNDTD3zR-AqRYhAHaK0?w=124&h=182&c=7&o=5&pid=1.7

今回は千田琢哉さんの「ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断」という本を読んでみました!

私は大学の春休みでダラダラしてしまい、このままじゃ新学期やばい!っていう焦りで図書館に行き、この本と出逢いました。

 

読み終えた時の最初の感想

私完全にヒツジじゃん!!!!(; ・`д・´)OMG

 

でも千田さん、優しいんです。↓この言葉

決断しなければ、全員が例外なくヒツジのコースを歩む。

決断した人だけが、ライオンのコースを歩むことができる。

                     <002ページ引用>

つまりは、、、、

私も決断さえすればライオンになれるのだ!!!

 

世の中の圧倒的多数の人はヒツジの考え方で、ライオンの考えを持てている人はごく少数な現実。

今、この本でライオンの考え方を身に着ければ、成功できるはずです!

 

 

個人的に私の弱い部分があって、心に刺さった項目を紹介します。

 

3.ヒツジはネットサーフィンの時間が長い。

  ライオンは人間観察の時間が長い。

考えてみてください。周りにいる成功者たちは、スマホばっかり見ていますか?

ライオンはビジネスの決め手は人間観察を熟知し、より深い観察の補助のためにネットを利用するそうです。

外に出たらスマホをしまって、人間観察する時間にあててチャンスを逃がさないようにしたいですね。

 

52.ヒツジは模範解答を探し回る。

   ライオンは自分の理想を模範解答にする。

かっこいい言葉。自分の理想が1番でいいんですね。それに向かって頑張ります。

何か背中を押されたような気がします(*^_^*)

 

72.ヒツジは見える部分に力を入れる。

   ライオンは見えない部分にも力を入れる。

あっ(^^;)

穴のあいた靴下を使ってるあなた。

うん、気づけばいいんです。(私も)

気づいて決断すればいいんです。これからは穴のあいた靴下なんかはかないと。

 

 

あーあ、私ってヒツジじゃん。

って思ったけど、どうしてもライオンになりたい!!

いや、ライオンになるんだ!!

いやいや、ライオンになれる!!!

 

はい。この決断が必要なんですよね。

決断したからには実行にします。

みなさんも頑張りましょう。

 

下次见,拜拜~

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%84%E3%82%B8%E3%81%A7%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8B%E7%BF%92%E6%85%A3%E3%80%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E6%B1%BA%E6%96%AD-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%9D%E3%81%86%EF%BC%81-%E5%8D%83%E7%94%B0-%E7%90%A2%E5%93%89/dp/4788910470